--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

なにかをやり遂げようと、頑張ったとしても、
必ずしも、やり遂げられるとは限らない。

どんなに頑張っても、どんなに諦めなくても、
そこまで辿り着かないまま、人生を終える人もいるのだと思う。

そのとき、死に際で、無念だろうか。
それとも、やるだけやったさ、と思えるだろうか。


確実に言えることは、やり遂げることよりも、
やり遂げようとする意思と経験の方が、大切ってこと、なのだろう。

いろいろな価値観があるから、断言するわけではないが、
ぼくの中では、これは真理。

・・・今週は、気合い入れます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常

2010’07.11・Sun

振り返る、振り返る

メインブログで、休止宣言をしましたが、
すればしたで、何か書きたくなるもの(笑)

寝る前ですが、こちらのブログで、
だらだらとつぶやきのように書いてみましょうかね。


ぼくには、珍しいことなんだけど、
仕事のプレッシャーに喘いでいる。

この感覚、なんだろう?
プレッシャーもあるんだけど、大きな喪失感を自覚している。

まるで、疾走し過ぎて、気が付くと、
いろんな落し物をしてしまっていたような、
そんな感じ。

何を失くしたと言うのか。
失くしたものなど、何もない。

・・・まあ、ないわけでもないか。

ぼくは、今、自信を失くしているんだ。
きっと。


ほぼ、間違いなく、5月の後半から気の流れが変わった。
なんでだろう??

5月の中旬までは、とてもよい気の流れだった。
それが、今では。

と書いた瞬間、ちょっと待てよ、と思う。

今でも、あの気の流れの良さは、続いているような気もする。
シンクロも多く、振り返れば、どれもこれもが、自分のために起こっている。

なんだ、そうか。

ちょっとしんどいけど、これは通り過ぎるべき経験のひとつなんだな。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常

 |TOPBack
