--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’01.29・Sat

富士山と龍の写真

最近は、富士山が観える日が多い。
これは今朝の富士山。

IMG_0192.jpg
Photo by Ham (X2)

 # いつも空の明るさに負けて空の青が飛んでしまうので、
 # 露光を抑えて撮影(-1EV)したら、少し色が出た。

富士にかかる雲が、
アクセントになって、いい感じ。

画像は縮小しているので、
見えにくいけど、

IMG_0192_01.jpg

こんな風に拡大すると、よくわかると思います。(笑)

最近のように、ほぼ毎日、
富士山が観えるのは、珍しいのではないか。

季節の違いもあるかもしれないが、
このカメラ(X2)を購入したとき(4月)、
富士山を撮ろうと思っても、
なかなか、観えなくて、
数か月も待った記憶がある。


そして、こっちは、夕焼け空に写った、
龍の(ような)写真。

IMG_0165.jpg
Photo by Ham (X2)

龍には見えないか?(笑)

拡大してみると・・・、

IMG_0165_01.jpg

見えるよね?(笑)

龍というよりも、ドラゴン(同じ?)。
羽を広げて、飛んでいるように見える。

ドラゴン、欲しいなあ(笑)

ドラに乗って、通勤したい。
あ、今の季節は、ちょっと寒いかな?


夕焼けが綺麗だなあと思って撮った写真だけど、
さっき、龍がいることに気付いたので、
富士山のおまけ?として掲載してみた。

ちなみに、夕焼けの方の写真は、
1/15の夕方撮影したもの。


景色を撮影し始めると、
広角レンズが欲しくなる。

世界の広がりを1枚に収めたい、みたいな、
そんな欲求から、だろうか。

今、狙ってるのは、10-22mmの超広角レンズ。

しかし、安いものではないので、
指をくわえて見ている状態(笑)

そうそう、写真の話ではないけれど、
また、ギターが欲しくなってきた。

一度は買う決心までして諦めた、
高中さんの使っているのと同じヤマハのモデルか、
適当な価格のフェンダーのギター。

まあ、こっちも安いものではないので、
指をくわえて見ている状態(笑)

物欲、いまだおさまらず。

指をくわえ過ぎて、
そのうち、ふやけてしまいますがな。

物欲に支配されて、
全然、スピリチュアルじゃないし(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常

 |TOPBack
