--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’08.22・Mon

ぼくの夏休み

先週後半から、急に涼しくなった。

涼しいというか、こう言っちゃなんだが、
Tシャツ短パンでいると寒い(笑)

さっき、昼寝をして起きたら、
寒気がするほどだったので、
明るいうちから風呂にはいった。

極楽である(笑)


さて、土日も合わせると、
5日連休の夏休みだったんだが、
今日でおしまい。

早いなあ。
あっと言う間だ。

特に前半の木曜金曜は、
いろいろと面倒なことが重なり?
ほとんど潰れてしまった感がある。

このまま、どこにも行かないまま、
夏休みが終わってしまいました、
となりそうだったけれど、
実は土曜日に、軽井沢に行って来たのである。

しかも、ぼくには、珍しいことだが、
家族を引き連れて(笑)

朝、早く出発し、渋滞をぎりぎり回避しながら、
アウトレットや、ペイネ美術館やらエルツおもちゃ博物館やらを
ざざっと見学し、ほどほどに食事もし、
夕方には高速に乗り、しっかりと、横川の釜飯も買い、
それから、だだだだっと帰って来た。

日帰りだったし、
ほとんど予定を組まないで行ったんだけど、
その割には、なかなか充実してた気がする。

実は、今回は、渋滞に遭遇しないことを、
最優先にしたのである。

これは、おかしな風に思う方も
いらっしゃるかもしれない。

遊びに行くのが目的なのだから、
楽しみを最優先にすべきだ、って感じで。

本末転倒だとか言われそうだ(笑)

しかし、行楽地の渋滞は、
うまく避けることが出来ると、
流れがスムーズになり、得るものは大きいのである。

エネルギーの流れがよくなるのだろう。

今回、そんな心がけと、かつ、運の良さも手伝って、
最後まで渋滞知らずだった。

アウトレットは、あと30分遅かったら、
駐車だけでとても時間がかかっていたと思うし、
現地でも何キロも渋滞している車を横目で見ながら、
すいすいと目的地に移動出来た。

だから時間にも余裕があったし、
精神的にも、ゆったり。
それが良かったのかもしれない。


軽井沢は、草津温泉の帰りに、
ちょっと寄るぐらいで、
あまり行ったことがなかったのだけど、
今回、見直すきっかけになった。
いいところですね ^^

将来は、岩手の花巻あたりか、
那須に住みたいなあと思っていたけれど、
軽井沢も、素敵だ。

なんてったって、尊敬するギタリスト
高中正義さんも住んでいるし。

しかし、軽井沢に住むためには、
資金も何もかも、全然足りないとは思うけど(笑)


ところで、最近、ブログの更新をするのが、
なんだかおっくうになって来た。

このまま、やめちゃったりして~、
とか思ったり。

というのは冗談だけど、
更新間隔が、空いたりするかもしれません。

多分ね、自分との対話の時期なんだと思います。


Hamのメインブログもよろしく!
地球を救え!プレミアム

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常

 |TOPBack
