--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

最近、季節の変わり目が極端なので、
ああ、今日から、秋だな、と思ったりする。

昔は、いつのまにか、秋になってたり、
冬になってたりしたように思うけど、
季節に無頓着だったのだろうか?

それとも、昔と今では、
季節の巡り方が違うのかな。

今年は、昨日から秋だな。
台風15号が去った翌日の雨が、
完全に秋の雨。

完全に秋の雨って表現が、
思い切り断定しているようで、
実際は何の根拠もなく、かなり曖昧だが。


Clementineさんのアルバムを大人買いする。

Animentine ~Bossa Du Anime~
続 Animentine
En Prive
Clementine De Best

この人のこと、先週まで知らなかったんだけど、
ひょんなことから、存在を知って、
ちょっと聴いたら、すぐにハマった(笑)

その人誰よ?と思われた方でも、
発泡酒か何かの宣伝で、
バカボンの歌をボサノバ風に歌ってる女性、と言えば、
ああ!!とわかってくださる方も多いかな。

秋とボサノバの相性って、
とてもいいと思うのだけど、
どうだろう。

暖かい珈琲で身体を温めながら、
乾いた木のスピーカーでボサノバを鳴らす。
部屋の片隅に腰掛けて、
ゆっくりと読書をしたり、居眠りしたり。

Clementineさんの優しい声には、
とても大きな癒し効果がある。

ボサノバ系って、苦手だったはずなのに、
なんで、こんなにすとんとハマったんだろう?
癒し効果かな?


ところで、最近、今の仕事場の会社では、
何かがあったのか、外注の管理が厳しくなった気がする。

自分(の会社)に甘くて、
他人(の会社)に厳しい典型(笑)

それはいいんだけど、
11月から貰えるはずだった仕事が、
どうも、開始時期が大幅に延期されるらしく。

最近、ここの仕事は、つくづく嫌だな、等と、
内心、思っていたので、
仕事の逆引き寄せ効果が働いたのかも。

仕事、なければないで、困るんだけど、
心配ばかりしてても仕方がないので、
これはこれで、良かったと思うことにしますw

仕事欲しさに、我慢をしながら、
必死にぶらさがってるのも、
ガラではないし。

(いい歳して、粋がってどうする(笑))


Hamのメインブログもよろしく!
地球を救え!プレミアム

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日常

 |TOPBack
